Blog

職員ブログ⑳ 週間さんらいく(2020.10/26~10/31)

遅ればせながら週刊さんらいくの投稿です。

ブログの更新ができてない流れは先週で終わらせて、今週はしっかりと取り戻していきますグッ

【10/26(月)・27(火)】

≪作業内容:内職≫

ブログ担当の私はこの両日で県社会福祉センターへ

その理由は「カウンセリング講習 基礎コース」を受けるためでした。参加者は22人。

学んだのは聞き方、答え方など文字通りカウンセラーとしての基礎で講師は清原先生。

詳しい内容は割愛しますが出水だったり大隅の方からいらっしゃた方々など、4人1グループの少数での実技も行いました。

※本来は全体でのグループワークだったみたいですがコロナの影響を鑑みて少数でした。

発展コースが来年あるみたいなのでその時までには学んだ基礎をしっかり定着させたいところ。

【10/28(水)】

さんらいくはお休みの日。

私は自宅で映画「TAG」を見ていました。

大人が30年かけて全力で鬼ごっこをするほっこりコメディです走る人

面白かったのでぜひグッ

TAG タグ(字幕版)Amazon(アマゾン)299円


【10/29(木)】

≪作業内容:内職・クラフト製作≫

この日はチラシの封入と並行してクラフトの製作を行いました。

私の激遅クラフトも利用者さんがバトンを引き継いでくれました!

行き詰った問題も難なく解決して下さり胸が熱くなります。

これで夜なべする必要もなくなりました。


【10/30(金)】

≪作業内容:遠足

お待ちかねの遠足の日です車

午前で仙厳園、午後で石橋公園へと向かいました。

お日柄もよく遠足には絶好な日和だったんじゃないでしょうかキラキラ

仙厳園といえば島津。薩摩切子も忘れてはいけません。

見ていてため思わず息が出ます。

いつの日か1個くらいは買いたいものです将棋

そんなこんなでお昼をちょっと過ぎたあたりで仙厳園を後にしました。

秋の菊まつりが翌々日から開催されるという事で少し慌ただしい園内でした。

午後からは石橋公園へ。

同じく遠足で来たあろうと思われる小学生がたくさん駆け回る賑やかな場所でした。

心地の良い風にあたりながらお昼ご飯も食べました。

外で食べるお弁当って何割か増しで美味しく感じますよねおにぎり

そんなこんなであっという間に帰りの時間。

14時半にはさんらいくに到着しました。

ゆうあい福祉バスの運転手さんもありがとうございましたバイバイ


【10/31(土)】

≪作業内容:施設外就労、クラフト製作≫

この日は午前でスターズさん、午後で吉野の畑に行きました。

スターズでは清掃、吉野では草むしりですね。

お陰様でクラフトも数点売れていました。ご購入いただきありがとうございました。

さて今回はこんな感じで

月曜日の投稿となってしまいましたが今週も宜しくお願いします。
--------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#内職 #草むしり #お弁当 #仙厳園 #遠足弁当 #遠足 #就労継続支援B型 #研修 #鹿児島県 #ハンドメイドバッグ

カテゴリー

SNS

外部リンク