Blog

職員ブログ⑲ 週間さんらいく(2020.10/19~10/24)

【10/19(月)】

≪作業内容:施設外就労、内職、クラフト製作≫

ハッピーハロウィンから始まる10月第4週ハロウィンおばけ

最近は数年ぶりに秋を感じられている気がします。

ちなみにいつも行ってる施設外就労はこんな感じです↓

被写体はわたし。


【10/20(火)】

≪作業内容:施設外就労、クラフトバッグ、メタリックヤーン≫

マリーゴールドもかなり立派に育ってきたので2輪だけ摘んでみました!!

たくさん敷き詰めればもっときれいになりそうですグッ

とりあえず今回はドライフラワーにすることにしましたキラキラ後から加工できますしね。

同時に刺し芽もやってみましたがやり方はこれであってますかね…。

【10/21(水)】

さんらいくはお休みの日。

私は4週連続となるいちにぃさんのカツ丼を食べに行ってました。まだまだ行けそう。


【10/22(木)】

≪作業内容:クラフト製作≫

秋と言えば柿。

柿と言えばコロナ。

柿渋でコロナを無害化できるみたいです将棋


【10/23(金)】

≪作業内容:クラフト製作、施設外就労、ブログ≫

クラフトバッグもほんのり冬仕様雪の結晶

もふもふがつくと温かみを感じられますね。

クオリティやばたにえん

≪更新ブログ:利用者ブログ⑲ 大好きな映画について。。。

≪更新ブログ:利用者ブログ⑱ 雑誌♡


【10/24(土)】

≪作業内容:施設外就労、内職、クラフト製作≫

私としては久方ぶりに吉野の畑へいきました。

つくしの雑草が生い茂ると共に大根が大根らしくなってました。感慨深いです拍手

約5日が経ちドライフラワーも少しずつ水分が抜けてきていました。

予定ではあと1週間ほどこのままにする感じです黄色い花

これやり方あってる?


--------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238


メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#ドライフラワー #内職 #鹿児島県 #B型事業所 #ハンドメイドバッグ #マリーゴールド #ブログ #就労継続支援B型

カテゴリー

SNS

外部リンク