Blog

利用者ブログ⑳ 大好きな漫画について。。。

みんさん、こんにちは!!
利用者、ダンサーですニヤリ

私は、小さい頃から漫画が大好きです!!
小学生の低学年から父親が、週刊少年ジャンプを買って読んでいました爆  笑
ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書、るろうに剣心、、、
絵を描くことも好きで、漫画イラストクラブに入って、模写していましたニヤリ

大人になっても漫画は読んでいますルンルン
進撃の巨人、宇宙兄弟、バガボンド、リアル、ブルージャイアント、、、
まだまだ、たくさん読んでいる作品はあります照れ

その中でも一番好きな漫画家が、井上雄彦先生の作品です!!
中学生の頃、スラムダンクの影響を受けて、バスケットボール部に入部しましたニヤリ

1998年からは宮本武蔵を題材にした、バガボンド、1999年からは車椅子バスケットボールを題材にした、リアルを連載しました。

この2作品について井上先生は「漫画の先人が作り上げてきた、漫画的な手法や漫画的記号をバガボンドでは極力使わないようにし、逆にリアルではそれらを最大限に発揮して描いている」と語っていますチュー

これからも、大好きな漫画を楽しみたいと思います爆  笑

バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)Amazon(アマゾン)1,750〜28,000円

--------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesuppor

#進撃の巨人 #ドラゴンボール #小学生 #バガボンド #漫画 #スラムダンク #就労継続支援B型 #鹿児島県 #ブルージャイアント #リアル

カテゴリー

SNS

外部リンク