Blog

職員ブログ⑭ 週間さんらいく(2020.9/28~10/3)

こんにちは!さんらいくの阿部です。

今週のまとめをダイジェストでご紹介します!

【9/28】
すっかり朝と夜が涼しくなった今日この頃。

庭のマリーゴールドも蕾がついてきました!

【9/29】
施設外就労でスターズさんへ

今回は床の清掃や商品の陳列をお手伝いしました!

スターズさんの陳列ブースはこんな感じでオシャレにされています。

≪更新ブログ:職員ブログ⑬ 映画記録「グランドイリュージョン 見破られたトリック」

【9/30】
さんらいくはお休みです。

私阿部は「隠れ家個室ダイニング よってけ屋」さんで飲んでました。

例によって乾杯のビールジョッキ1杯で顔が真っ赤に。

追加でジンジャーハイを頼みましたが選べる濃ゆさの「濃いめ」が「ジンジャーが濃い」ものだと思って頼んだら「ハイが濃い」もので完全にノックダウン。一緒に行った元バイト先の先輩が一言「当たり前でしょ笑」。

…確かに。


【10/1】

職員一同更に気を引き締めて3カ月目のスタート!

新規の利用者さんも来て下さりより一層賑やかになりました!!

その方が得意としていた綺麗な裁縫をいつかご紹介できればなと思います。

≪更新ブログ:利用者ブログ⑫ 登山!!

【10/2】

計9人でクラフトバッグを作成しました!

全員が違うタイプの物を作っているのでバリュエーション豊かになってます。

クラフトを使った猫ちぐらも鋭意製作中です!

≪更新ブログ:利用者ブログ⑬ パスタ。

【10/3】

施設外として吉野の畑へ!

土を耕す午前の部と種を撒く午後の部に分かれての作業でした。

今回植えたのは春菊とほうれん草と菜の花の種(*´ω`*)

冬に美味しい野菜を準備した次第です。

そして以前植えた大根(手前)とにんにく(奥)、人参(多分右下のちっさいの)もイノシシの襲来を乗り越えて何とか育ってくれてます。無事に収穫できるのを祈るばかり(/・ω・)/

今週はこんな感じで!
また来週も宜しくお願いします!!
---------------------------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#野菜 #ガーデニング初心者 #B型事業所 #鹿児島市 #1週間 #ハンドメイドバッグ #マリーゴールド #ブログ #冬野菜 #種まき

カテゴリー

SNS

外部リンク