Blog

職員ブログ⑮ 過去に撮った写真をご紹介!(鹿児島・奄美)

こんにちは、さんらいくの阿部です。
10月はいつもの映画記録でお休みしようかなと思い、今回はとりあえず「写真」をテーマにしました。

趣味の写真とはいっても特別なカメラは持っておらず撮影は全部iPhone8+。
なのでちょっとした趣味、ちょっと写真を撮るのが好きってレベルです。悪しからず。

今回はカメラロールから4枚を抜粋です。

【場所:唐船峡 撮影日:2018年7月26日】

そうめん流しで有名な指宿の唐船峡。

シーズンで人が多く、並んでる間暇だったので友達を並ばせたまま列を外れて撮影した記憶があります。

普段とは違う視点で見れるこのローアングルの撮影はお気に入りです。

撮影方法に困ったらとりあえずはこれ。

ただしゃがんでiPhoneを地面につける方法は周りの視線が割と痛いのが難点。

【撮影場所:奄美 大浜海浜公園 撮影日時:2019年8月27日】

この日は朝5時半に奄美に到着するや否や色々間違って40kmの山道をママチャリで漕いだりハードな1日でした。

この海浜公園は夕暮れで有名なスポット。若干の雲はあったものの多くの人でにぎわっていました。

ここでは多くの写真を撮りましたが今回は夕暮れで帰り支度をする家族の写真をピックアップしました。

【撮影場所:薬師公園 撮影日:2020年4月7日】

なじみ深い日常の中での1枚です。

水の柔らかさと流動性を上手く撮る事が出来たんじゃないかなと思う1枚です。

自分で蛇口をひねりバースト撮影したものから抜粋しました。

ただ平日の昼間からでかい男が1人で蛇口を捻っては締めていた絵面はかなりやばかった気がします。

【撮影場所:いちき串木野市 大里 撮影日:5月13日】

キス釣りに行った際に偶然見つけたこのスポット。

快晴の空と荒ぶる海の青とオブジェの赤のコントラストが綺麗でした。

ビールで酔っていたので平行に撮るまで10枚くらい要した意外と手間の掛かった1枚です。

さて今回はこんな感じで。

映画も週3ペースくらいでしっかり見てます。飽きたわけじゃないですよ。

とりあえずは来週からゲームの話でも。

---------------------------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#ビール #写真好きな人と繋がりたい #B型事業所 #鹿児島県 #奄美大島 #海の写真 #鳥居# 夕暮れ #公園 #趣味

カテゴリー

SNS

外部リンク