Blog

霧島へオリエンテーション

2021年10/13(水)にさんらいくで外部オリエンテーションへ向かいました。

今回のルートははぎいわ農園(梨狩り)→城山公園国分物産館じょうもん市場でした。

朝10時に出発してから約1時間。最初の目的地であるはぎいわ農園さんに到着しました。

こちらでは梨狩り以外にもブドウ狩りを楽しむ事が出来ます。

本来であれば梨狩りもシーズンが終わっていたみたいなのですが、ご厚意で農園で収穫する分をさんらいくで収穫する為に残して下さっていました。

梨狩りはとても簡単で、梨を持ち上げる様に斜めに傾けるだけ。

簡単な動作なので初めて体験される方々も上手に取れていました。

その後、はぎいわ農園さんを後にして向かった先は城山公園です。

12:30くらいに到着し、ここでお昼ご飯を食べました。

画像は取り忘れてしまいましたが、メニューはほっともっとの幕の内弁当。ぷりぷりのエビがとても美味しかったです。

標高の少し高いところにある城山公園ですが、観覧車だったりゴーカートだったり様々なアトラクションがありました。

雨の予報のこの日でしたが、幸いにも天候にも恵まれ無事に屋外でのオリエンテーションを楽しむ事ができました。

旅と言えばお土産。最後に向かった先は 国分物産館じょうもん市場 です。

色々な草花や新米、お漬物やパンの販売がされており。地元の特産品を購入できそうでした。

私もワサビ漬け(大根)を購入させて頂きました。

そして14時40分ごろ、さんらいくへ到着。

はぎいわ農園 さんで頂いたお土産の梨を皆さんで分けてさんらいくの1日オリエンテーションは終了となりました。

カテゴリー

SNS

外部リンク