Blog

職員ブログ㉛ 野外オリエンテーションの日

本日4/9はいつもの作業ではなく野外オリエンテーションの日です。

今回の場所は魔猿城鹿児島ふるさと物産館慈眼寺公園でした。

10時頃にさんらいくを出発し、40分ほどで最初の目的地の魔猿城に到着バス

かるかん、さつま揚げなどを鹿児島の名産品を製造し直売している土産物店です。

その名の通り見た目も凄い城っぽいです!!

さてこの魔猿城ですがなんと毎週金曜日が半額セールの日アップ

となると財布の紐も緩んでしまう訳で私もさつま揚げ(明太子味)を2個お土産として買いました照れ

また購入した際には抽選も行われまして、それに当たると桜島大根の漬物がもらえたようです

我らがさんらいく軍団の勝率は2割ほどでしたアセアセ

ちなみに一番人気はチーズ入りのさつま揚げらしいですよナイフとフォーク

次に移動したのは近くにある鹿児島ふるさと物産館!!

産業道路から平川動物公園に行く道に構えている色々なお店があるエリアですコンビニ

道すがらのご飯屋さんがでかでかと掲示していた海鮮丼やラーメンの写真に後ろ髪をひかれつつ物産館に入店。

入ってすぐに広がっていた刺身コーナーは種類豊富でかなり安かったですキラキラ

少し奥に進むと生け簀的なものもあり、中を覗くとサザエやイセエビがいましたポーン

あとやたら人なつっこい鯛も笑

そして最後に移動したのは慈眼寺公園!!

まずは予め注文させて頂いてたおはら弁当さんのお昼ご飯を食べましたナイフとフォーク

全部美味しかったです!ごちそうさまでしたお願い

さてこの慈眼寺公園。桜の時期を若干逃しましておりましたが春はネモフィラで有名ですウインク

「ネモフィラ 名所」で検索したら普通に出てきます。主にじゃらんで。

秋にはコスモスがすごいみたいですOK

あたり一面が鮮やかな水色で覆われてかなり幻想的でした拍手

ミツバチも飛んでおり、すっかり温かい春の陽,気となりましたね。

次回はどこにしましょうかね。

——————————————————————————————————————–

B型就労継続支援センター さんらいく

住所:鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20

TEL:099-294-9238

FAX:099-294-9242

メール:sunlike.0701@gmail.com

公式HP: https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1

公式Twitter: https://twitter.com/center_sunlike

公式FB: https://www.facebook.com/sunlikesupport

[利用者募集中のご案内]

現在さんらいくでは、鹿児島市近郊にお住いの方で、障害をお持ちの方を対象に一緒に働いて下さる方を募集しております。初めて就労継続支援B型に通う方、受給者をお持ちでない方、担当の相談員がいらっしゃらない方もご安心ください。さんらいくのスタッフが誠心誠意サポート致します。詳しくはホームページやお電話、メールでお問い合わせくださいませ。

#鹿児島県 #物産館 #さつま揚げ #魔猿城 #遠足 #遠足弁当 #ネモフィラ #慈眼寺公園 #春 #福祉

カテゴリー

SNS

外部リンク