Blog

職員ブログ㉖ 週間さんらいく(2020.12/7~12/11のまとめ)

【12/7(月)】
≪作業内容:内職、クラフト製作≫
週の初めの月曜日!
庭に植えているストックもだいぶ安定して咲いています。



しかし植物にも個体差があるのが面白い所で、2つだけやたら早いスピードで大きくなっています笑


【12/8(火)】
≪作業内容:内職、クラフト製作、編み物≫
12月も2週目に入った所でようやく庭のもみじが色づき始めました紅葉


以前霧島に行ったときはタイミングを逃しましたが12月にようやく見られました^^

【12/9(水)】
≪作業内容:内職、クラフト製作、施設外就労(吉野)≫
収穫した野菜の販売をジモティーでも行う為、今回はこんな感じで宣材を用意しました。


被写体は私。
今後は切干大根としても販売予定ですよ!!

そんなジモティはこちら


【12/10(木)】
≪作業内容:内職、クラフト製作、編み物≫
この日お休みの私は久方ぶりに映画を観ていました。

今回は「帰ってきたヒトラー」。ずっと気になっていたんですよね。

ヒトラーが現代に蘇る話なんですが、「笑うな危険」の謳い文句の通りコメディの多い作品でした。
しかし段々とヒトラーらしさが顕れ…。

最後は少しだけゾッとするお話でした。気になる方は是非。

帰ってきたヒトラー(字幕版)Amazon(アマゾン)204円


【12/11(金)】
≪作業内容:内職、クラフト製作、編み物、施設外就労(吉野)≫
新しい送迎車としてエッセを中古で購入しました!!


前の所有者様が大事に使っていた事が直ぐに分かるくらい綺麗で乗り心地も抜群!
今後はこの車でも鹿児島市内を送迎で駆け回っていきますよ~車

【12/12(土)】
≪作業内容:クラフト、施設外就労(スターズ)≫
さんらいくでの作業を午前で終え、午後からはスタッフ総出で宇宿のハンズマンへ。
インスタントコーヒーやや日用品を買いつつ今回のメインはこれ。


でっかい木材を買うのは初めての経験でしたが1つ10円で好きな大きさに切って頂けて大助かりでしたキラキラ
何ができるのかは来週のお楽しみってことで。


さて今回はこんな感じで
今週も宜しくお願いします。
--------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#編み物 #内職 #鹿児島県 #野菜 #ハンズマン #就労継続支援B型 #B型事業所 #ブログ #ジモティー #インスタントコーヒー

カテゴリー

SNS

外部リンク