Blog

職員ブログ㉔ 週間さんらいく(2020.11/23~11/28)

【11/23(月)】
≪作業内容:内職≫

全国でコロナが再び流行りつつある昨今の対策としてこんなものを用意しました下矢印

胸元につけるウイルスガードですね。

ずっと着けていると偶にクレベリンのような匂いがしてきます照れ

他にも加湿、手洗いうがい、テーブルの除菌など徹底していますOK

【11/24(火)】
≪作業内容:クラフト、メタリックヤーン、刺繍≫

11/22(いい夫婦の日)に利用者さんが入籍をされました!

僭越ながら花束をお贈りさせて頂きましたブーケ1

本当におめでとうございます。末永くお幸せに爆  笑

【11/25(水)】
さんらいくはお休みの日。

私は今公開中のドラえもんの映画を観に行っていました。

ドラえもんの映画を映画館で観るのは多分初めてです。

らしいストーリー展開でフルCGでしたが特に違和感なく楽しめました拍手

エンディングの菅田将暉さんの「虹」もいい曲でしたピンク音符


【11/26(木)】
≪作業内容:クラフト、メタリックヤーン、刺繍≫

利用者さんがご自宅で作ったティシュケースを持ってきてくださいました!!

さんらいくでも扱っているメタリックヤーンです。

ピンクを基調としたオシャレなデザインで毎日使いたくなりますねウインク

穴の開いた板をベースにするのでサイズにばらつきが生じないのが利点ですグッ

【11/27(金)】
≪作業内容:オリエンテーション!!

待ちに待ったオリエンテーションの日です。

今回は「イオワールドかごしま水族館」「多賀山公園」へお邪魔しました!!

館内を歩き回るグループやイルカショーを観覧するグループなど、職員同伴のもと各々で分かれ1時間ほど楽しむことが出来ました!

電気ウナギの放電実験に居合わせたのですが隣の水槽のピラルクーたちも夢中になっていました笑

さてその後は多賀山公園に移動して昼食のマクドナルドを頂きました照れ

外で食べるマックはまた別格に美味しかったですキラキラ

鹿児島のシンボル桜島も良く見えました!!

天候にも恵まれ、寒すぎず暑すぎず絶好の日和だったんじゃないかなと思います。

さて11/27のオリエンテーションはこんな感じでした!!

いつの日か「こんな事があったなぁ」って思い出して貰えたら嬉しいですニコニコ


【11/28(土)】
≪作業内容:施設外就労(吉野・スターズ)、内職≫

吉野の畑で大根を2本収穫しました!!

かなり立派に育ってくれましたねキラキラ

無農薬の大根ですので安心してお召し上がり頂けると思います!

しばらくは西坂元の作業所で1本100円で販売致しますので是非…!!

※予めご連絡頂ければ収穫したての物を販売できますグッ


さて今回はこんな感じで
今週も宜しくお願いします。
--------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#内職 #鹿児島県 #B型事業所 #遠足 #遠足弁当 #水族館 #ドラえもん #菅田将暉 #マクドナルド #桜島

カテゴリー

SNS

外部リンク