Blog

利用者ブログ㉓ 大好きな、漫画!!

みなさん、こんにちは!!
利用者、ダンサーです照れ

わたしは漫画が大好きです!!
数ある漫画の中でも大好きな漫画家が井上雄彦先生です爆  笑
代表作に、スラムダンク、リアル、バガボンドがありますルンルン

今日はバガボンドについて話そうと思います照れ

1600年、新免武蔵は幼なじみ本位田又八に誘われ宮本村を出ましたが、関ヶ原の戦いに敗れます。
幼い頃より母の愛情も知らず、父には命を狙われ、村人には鬼の子として忌み嫌われ、生きる意味を見出せずにいました。

しかし、沢庵に自分の存在を認めてもらい、再び剣の道に生きる志を立て、名乗りを『宮本武蔵』に改め、天下無双を目指し流浪の旅にでます。
その後、巌流島で武蔵と決闘したことで有名な佐々木小次郎を筆頭とする、武蔵と関わる複数の武芸者が描かれています。

吉川英治の小説が原作ですが、武蔵の実姉が描かれていなかったり、佐々木小次郎がろう者であったりと、キャラクターや物語には井上雄彦先生独自のアレンジが大きく加えられています。

題名の『バガボンド』とは英語で放浪者、漂泊者という意味です照れ

井上先生は武蔵の最後を描く、最後の漫画展という、完全オリジナルの漫画展を開催しました!
私は、熊本で展示された漫画展を見に行きましたルンルン

内容は、、、、、

とっても良かったです!!爆  笑

これからも、バガボンドを楽しみに待ちたいと思います爆  笑

カテゴリー

SNS

外部リンク