Blog

職員ブログ㉒ 週間さんらいく(2020.11/9~11/14)

【11/9(月)】
≪作業内容:内職≫
週の初めの月曜日。
この日は利用者さんの一人が就労支援A型の見学に行かれました。
新しいことに挑戦することは本当に凄いことだと思います。

軽率に言っていいものか悩みますが、どうか頑張ってくださいキラキラ


【11/10(火)】
≪作業内容:内職・クラフト≫
スターズ城西店で小菊とマリーゴールドの販売を開始致しました。
小菊は1本100円、マリーゴールドは1束80円で販売しております。

販売サイト(ジモティー)

また、スターズ鹿大店でもクラフトバッグは販売しております。
鹿大のすぐそばにございますので宜しければ足をお運びください。


【11/11(水)】
さんらいくはお休みの日。
この日のお供映画は『ミスト(2008)』
良くも悪くもラストシーンが度々話題になる映画で有名なやつです。

私はぶっちゃけ「えぇ…」って感じで不完全燃焼でした。

ミスト (字幕版)Amazon(アマゾン)300円


【11/12(木)】
≪作業内容:内職・クラフト≫
チラシ封入がメインの木曜日でした。
作業中に流しているラジオのもと効率のいい連携で、静かながら一致団結して作業を行うことが出来ました!

【11/13(金)】
≪作業内容:クラフト・メタリックヤーン・庭の手入れ・ブログ≫
体験に来ていただいた方と一緒にポットで育てていたストックを畑に移し替えました!
農作が得意な方を含めた4人で力を合わせあっという間に終わらせることが出来ました!!

開花時期である春が今から楽しみです…!

≪更新ブログ:利用者ブログ㉒ ホラー映画。。。

【11/7(土)】
≪作業内容:クラフト、種まき≫
この日は午前でクラフト、午後からパクチーの種まきを行いました!
既に植えてたパクチーの残り分ですね。

パクチーの種まき方法は「まず殻を半分に割ってから撒く」というものですが加減が中々難しいです。
殻を割った時から芳醇なにおいが漂ったのが印象的でした。


さて今回はこんな感じで
今週も宜しくお願いします。
--------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#ホラー映画 #内職 #種まき #小菊 #クラフト #マリーゴールド #鹿児島県 #就労継続支援B型 #ハンドメイドバッグ

カテゴリー

SNS

外部リンク