Blog

職員ブログ㉑ 週間さんらいく(2020.11/2~11/7)

【11/2(月)】
≪作業内容:クラフト製作≫
週の初めの月曜日!

現在製作中なのはこんな感じ

猫ちぐらにのれんが…!


【11/3(火)】
≪作業内容:施設外就労・クラフト製作≫
祝日のため午前までの日でした。

施設外就労はクラフトバッグの委託販売所でもあるスターズ城西店さん。

クラフトバッグもここ数日でいくつかご購入いただきました!!ありがとうございます(`・ω・´)

次回納品予定のクラフトバッグはこちら↓

全国販売も対応していますよ~OK

下記のメールアドレスからご連絡ください!!

【11/4(水)】
さんらいくはお休みの日。
この日のお供の映画は韓国の「The Witch/魔女」

酪農家で育った養子の物語で、家族への愛を感じられる話です。

日本の作品だとSPECに少し近いかもしれません。

2021年に2があるみたいなので観に行きたいと思います。

The Witch 魔女(吹替版)Amazon(アマゾン)2,000円


【11/5(木)】
≪作業内容:クラフト製作・ブログ・庭の手入れ≫
バッタによるハボタンへの食害を防ぐためにみんなで虫よけの籠を作りました。

翌朝バッタが籠の上に居たのを確認できたのでしてやったりって感じですニヤリ


≪更新ブログ:利用者ブログ⑳ 大好きな漫画について。。。

【11/6(金)】
≪作業内容:クラフト製作・内職≫

この日は午前の1時間でクラフトの製作、残りの時間で頂いた内職の仕事をみんなで行いました。

グループごとに役割分担をすることで円滑に作業をすることが出来たと思います。

【11/7(土)】
≪作業内容:内職、ブログ≫
この日から新しい利用者さんが加わり更に賑やかになったさんらいくです。
作業は昨日に引き続き内職作業をやっていきました。

庭もだいぶ色とりどりになりました。

雑草が生い茂っていた7月と比べると本当に華やかになりました。


≪更新ブログ:利用者ブログ㉑ 11月3日は・・?

さて今回はこんな感じで
来週も宜しくお願いします。
--------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#内職 #庭の手入れ #バッタ #猫 #クラフトバッグ #鹿児島県 #就労継続支援B型 #ハンドメイドバッグ

カテゴリー

SNS

外部リンク