Blog

職員ブログ⑰ Nintendo Switchを開封!!

さんらいくの阿部です(`・ω・´)

いきなりですがこの度兼ねてより欲しかったNintendo Switchの抽選販売に当選しました!クラッカー

今回応募したのはGEOさんの10/5~10/8分の抽選で、10/10に当選の電話が来た次第です。

色は欲しかったネオンカラー拍手

と、いう訳で今回は3年前のゲームを今更開封していきたいと思います!

これから買う人向けってことで何卒…

まず箱の大きさが思ってた以上に小さい(; ・`д・´)

端数を切良くすると大体の大きさが横が35cm、縦が19.5cm 奥行が9.5cm

最近PS5の大きさに度肝を抜かしていたのでその小ささにギャップがあったのかもしれません。

蓋を開けると本体とジョイコンがお出迎えゲーム

Switchを手にするのは3回目くらいですが「自分の所有物」として認識するとまた違った感動がありました(。-`ω-)

更にめくると残りの付属品も出てきました。

…しかし最近のゲームは取り扱い説明書も外箱で済ませる時代なんですね。

子供の頃はゲームを買ってもらったら帰りの車で取り扱い説明書を読みながらわくわくしていたものですが今は無理っぽいですかね(;´・ω・)

実際に起動する前に忘れてはいけないのが画面保護フィルム

DSでこれを貼らずに画面が傷だらけになった事は戒めにしています。

左が貼る前で右が貼った後。

隅っこに小さい気泡がありましたがめんどくさいからヨシ

本体にジョイコンをさして…

早速起動!

最初の画面は言語設定でした地球その後は案内に従いWifiの登録も行いました。

最後はTVへの接続テレビ

Switchドックに付属のHDMIケーブルとACアダプタを差し込むだけの簡単な作業(´ω`*)

蓋をしてコードが隠せるのもポイントが高いです拍手TVにもしっかり映りました!

一連の開封作業はこれでおしまいです。

あとはソフトを入れるだけ。

今回はポケモンソードを購入しました。かなり楽しみです(/・ω・)/

Switchのソフトとゲームボーイのソフトと比べると大きさも厚さも段違い。

これで左が高グラフィックで右がドットって考えると技術の進化を感じますね!

今回はこんな感じで!

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)Amazon(アマゾン)34,900〜88,800円

---------------------------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#ニンテンドースイッチ#ゲームボーイ#抽選販売#鹿児島県#ゲーム#任天堂#ポケモン#ポケモンソードシールド#開封

カテゴリー

SNS

外部リンク