Blog

職員ブログ⑬ 映画記録「グランドイリュージョン 見破られたトリック」

【グランドイリュージョン 見破られたトリック(2016)】
監督:ジョン・チュウ
キャスト:ジェシー・アイゼンバーグ
     マーク・ラファロ
     ウディ・ハレルソン
     デイブ・フランコ
     ダニエル・ラドグリフ

【あらまし】
法を犯してマジックで悪を暴く正義の犯罪者集団フォー・フォースメン。

そんな彼らのミッションは大手IT企業の個人情報売買の真実の暴露。
マジックとは真逆の科学を前に彼らは勝利できるのか…。


【感想】
1と2を視聴したうえで2の方が好みだったので「見破られたトリック」の方を今回の題材にしました。
2の敵はハリーポッターでおなじみダニエル・ラドグリフさん。人気作品の証か弊害か、彼を見るとどうしてもハリーポッターがちらつきますね。

さて感想ですがマジック同様、常に画面を見させるような演出でした。


マジックで使うテクニックを応用してキーアイテムを奪取したり、1からの伏線のあったマジックでは王道の脱出など…。
中にはちょっと強引かな?って感じのマジックもありましたが演出としては良かったのであまり気になりませんでした。


ちなみに一番のお気に入りは雨を止めたこのマジック。


画像だと観たことある人以外あまり伝わらないかもですがこのシーンはゾクっとしました笑
是非映像でご覧ください。

余談ですが作品に登場するマジックはすべて説明可能なんだとか。本当ですかね。

飛び降りと同時にお金になってたやんけ。

【最後に】
デッドプール1、2やアイアンマン、スパイダーマンも観た1週間でしたが、言わずもがなの超有名作品ですので今回はこれをチョイスしました(有名じゃないってことじゃないですよ)。

グランドイリュージョン3の作成も今年の4月に報じられていますので今から楽しみです。


P.S.モーガンフリーマンはただものじゃない。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック(吹替版)Amazon(アマゾン)300円

--------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく

鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20

099-294-9238

公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1


公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike

#グランドイリュージョン #B型事業所 #映画の感想 #鹿児島市 #マジック #映画 #映画鑑賞

カテゴリー

SNS

外部リンク