Blog

職員ブログ⑫ 週間さんらいく(2020.9/21~9/26)

こんにちは!さんらいくの阿部です。

今週のまとめをダイジェストでご紹介します!

【9/21】

この日は午後から吉野の畑に行きイノシシ対策の柵を建立しました(`・ω・´)

となりの畑の方にアドバイスを頂きつつ、竹林の伐採許可も貰いせっせと組み立てていきました!

高さは大体膝の高さくらいですかね!

あとは祈るばかり…(/・ω・)/


【9/22】

祝日の最終日でした。

さんらいくはいつも通り開所していましたが私阿部は20時から星を見に輝北へ。

初冬並みに寒い強風を半袖半ズボンで受け止めつつ、天の川をはじめ満天の星空を震えながらその目に焼き付けてきました。

iPhoneだとやはり限界がありますね笑 これでも40分くらい光を集めて撮影したんですが…。

ちなみに、同行した人の本格カメラではパンフレットに載るレベルの写真が撮れていました。


【9/23】

この日のさんらいくはお休みです(。-`ω-)

私は家で大人しくダイ・ハードの3,4,5を連続で観てました。

このウィリスが2020年にドラえもんになると誰が予想できたでしょうか。

ダイ・ハード3 (吹替版)Amazon(アマゾン)1,500円

ダイ・ハード4.0 (吹替版)Amazon(アマゾン)300円

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン>(字幕版)Amazon(アマゾン)299円


【9/24】

「バッグ以外の物も」と思い、しきり付きのカゴ第一号の作成を開始しました。

インターネットで見つけた作品を参考にし、作り方は利用者さんと私でお互い案を出しながら仕上げています。

すごい器用ですよね。ありがとうございます。


【9/25】

スターズ城西店ににクラフトバッグ4つを納品!!

口の広い使い勝手の良いものから小型バッグまで何でも取り揃えていますよ~!!


【9/26】

午前だけの週末最終日です。

クラフトバッグの続きを行いました!

…さて来週から10月に入りさんらいくも3カ月目に突入します。

開所前は車を運転できなかった私もそこそこ市内を走り回れるようになりました。

日々勉強のなか少しづつ成長できているのかなって思います。

という事でまた来週・来月も宜しくお願いします!!
---------------------------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#竹林 #ドラえもん #天の川 #満天の星空 #鹿児島市 #B型事業所 #ダイハード #クラフト #リサイクルショップ #輝北

カテゴリー

SNS

外部リンク