Blog

職員ブログ⑪ 映画記録「TENET」

【TENET(2020)】
監督:クリストファー・ノーラン
キャスト:ジョン・デヴィット・ワシントン

      ロバート・バティソン

      エリザベス・デヴィキ

            ケネス・ブラナー

      クレマンス・ポエジー


【あらまし】

突如任務を課せられた名もなき男は、時間逆行装置が発明された未来からやってきた敵と戦い、第三次世界大戦を防がなければならない…。

【(内容にあまり触れない)感想】

クリストファー・ノーラン監督の作品を映画館で観るのは2017年の「ダンケルク」以来です。

「ダンケルク」では頼れるいい男だったケネス・ブラナーは今回は冷徹な敵役。それでもいい男。

映画の感想ですがかなり難しかったです。

時間逆行といってもタイムスリップじゃなくて文字通りの逆行。

一人だけ逆再生になったり、逆に周囲が逆再生になったりするので頭がこんがらる事こんがらがる事。

最後の方なんかは入り乱れてましたね。その時にカーズよろしく考えるのを辞めました。

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫(コミック版))Amazon(アマゾン)1,048〜11,123円

それでもやはり時間逆行の演出ががっちりハマった時はかなり面白いです

時間が命題の映画なのでこれから観る方はどのシーンも見逃さない様にするのが肝ですかね。

さてこの「TENET」。現在Twitterなんかでは面白い面白くないの意見が飛び交ってますね。

実際これには頷けます。面白いシーンは面白い、理解できないところは理解できないって感じでしたので。

観終わって私みたいな感想をお持ちの方は、カズレーザーさんの持論がすごくしっくり来たので是非調べてみて下さい。

何はともあれまだ公開されたばかりですのでこれから考察もどんどん出てくると思います。

熱を帯びているうちにまずは一度観てみるのがいいかもしれません。

メイキング・オブ・TENET テネット クリストファー・ノーランの制作現場Amazon(アマゾン)6,600〜10,500円

----------------------------------------

B型就労継続支援センター さんらいく

鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20

099-294-9238

公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1

公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike

公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#映画館 #映画の感想 #逆行 #カーズ #ジョジョの奇妙な冒険 #B型事業所 #TENET #クリストファー・ノーラン #鹿児島市 #IMAX

カテゴリー

SNS

外部リンク