Blog

職員ブログ⑩ 週間さんらいく(2020.9/14~9/19)

こんにちは!さんらいくの阿部です。

今週のまとめをダイジェストでご紹介します!

【9/14】

吉野の畑でいよいよ種まきを開始しました。

今回植えたのはにんにく、にんじん、大根の三種類!

植える前に土を柔らかくしていく訳ですがこれがまー大変。

10年近く放置されていた畑を30~40cmくらいの深さまで掘るのは中々骨が折れました…。

(※運動の熱でカメラも曇ってしまってました)


【9/15】
この日はストックを植えていきました。

写真は9/19に撮影したものですがこんな感じです!

ちょっと見づらいですが4日でだいぶ発芽してますね。

あ、吉野の畑がイノシシに襲われました

【9/16】

この日は職員も利用者も午前だけ開所の日です。

クラフトバッグを製作しました。

イノシシに襲われてしまった畑は大きく土が陥没したように荒らされていたみたいです。

今は何とか修復できましたが早いうちに対策をしないとですね…。


【9/17】

6月にご厚意で研修させて頂いていた某B型事業所に所要でお邪魔しました。

いたのは3週間ほどでしたが、3カ月ぶりの再会にも関わらず利用者の方々が私の名前を覚えていてくれて胸が熱くなりました!


【9/18】

この日は久しぶりに暑かったですね!

この1週間で出来上がったクラフトバッグもジモティに投稿しました!




【9/19】

めちゃくちゃ涼しい土曜日です!

今日もクラフトバッグも生産&納品!

ジモティーからお問い合わせ頂けたら全国対応も可能ですよ!

ご友人の誕生日プレゼントや贈り物にいかがですか??

という事でまた来週も宜しくお願いします!!

---------------------------------------------------------
B型就労継続支援センター さんらいく
鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20
099-294-9238

メールアドレス:sunlike.0701@gmail.com
公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1
公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike
公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#ジモティー #クラフトバッグ #イノシシ #畑 #B型事業所 #エコバッグ #鹿児島市

カテゴリー

SNS

外部リンク