Blog

商品のご案内 「花」

2020-09-10 11:58:23テーマ:ブログ

ご閲覧頂きありがとうございます。

B型就労継続支援センター さんらいくです。

こちらは当事業所で育て、販売を行っている花のご紹介のページになります。

※シーズンによって販売方法、取り扱いできる種類が違うためこちらの紹介ページは随時更新致します。

※品名が赤字になっているものが販売可能です。お気軽にご相談ください。

※画像は完成イメージです。生育が完了したものから画像を変更致します。

【マリーゴールド(フレンチ)】

・開花時期:3月から10月

・発芽時期:4月から10月

・特徴:花言葉「健康(黄色の品種)」

マリーゴールドはコンパニオンプランツとして大変優秀です。

コンパニオンプランツとは、一緒に植えることで互いの性質の影響で病害虫を抑えたり、元気に育つことが出来るようになる植物の事です。(※コンパニオンプランツの効果が期待できる植物:根菜類、トマト、キュウリ、ナス、カリフラワー、キャベツ)

特にマリーゴールドは非常に多くの植物と相性がよく、センチュウ対策も可能となります。

・おすすめ使用用途:花束、寄せ植え、育てたい野菜・花のコンパニオンプランツ。

・販売価格:切り花・発芽苗共に(70円/本)

※時期によってどちらか一方の販売となっている場合がございます。

【ハボタン(矮性)】

・開花時期:11月から12月

・特徴:花言葉「祝福/利益」

縁起物であるボタンに似ていて、葉が紅白に色づくので正月の祝い花として人気の品種です。※色づくのは花ではなく葉です。

おすすめ使用用途:花壇、鉢植えの観賞用、門松など正月の飾りつけ。

・販売価格:(-円/ポット)

【ストック(分枝系混合/一本切り花用混合)】

・開花時期:11月から5月

・特徴:花言葉「永遠の美、愛情の絆、求愛」

 甘い香りを放ち、庭が寂しくなりやすい寒気に花を咲かせるので人気のある品種です。

・おすすめ使用用途:切り花、フラワーアレンジメント、春のお彼岸のお供え。

・販売価格:切り花(-円/本)

【秋菊】

・開花時期:10月から11月

・特徴:花言葉「高貴、高尚」

・おすすめ使用用途:お供えの花。切り花として長持ちすることで知られる菊は、平安時代より邪気を払う花として好まれています。※お供えの際は奇数本が一般的です。

・販売価格:切り花(-円/本)

【ご案内】

さんらいくの花は、まず利用者さん達と庭を整えるところから始まりました。

完全無農薬に拘り、害虫はマリーゴールドや手摘みで対策をしています。

西坂元にある事業所では、実際にご覧頂いてお気に召したものを販売することも可能です。

また販売が開始したものはジモティでも随時掲載して参りますので宜しければご覧ください。

----------------------------------

B型就労継続支援センター さんらいく

鹿児島県鹿児島市西坂元町12-20

099-294-9238

公式HP:https://t.co/XO4BfqEvP5?amp=1

公式Twitter:https://twitter.com/center_sunlike

公式FB:https://www.facebook.com/sunlikesupport

#マリーゴールド #B型事業所 #ハボタン #ストック #秋菊 #販売 #花 #フラワー #鹿児島市 #切り花

カテゴリー

SNS

外部リンク