Blog

職員ブログ④ 週刊さんらいく(2020.8/24~8/29)

こんにちは!さんらいくの阿部です。

今週のまとめをダイジェストでご紹介します!

【8/24】
翌日から天気が崩れるとの予報だったので急ピッチでマリーゴールドを庭へ移植しました。
すんなり取れて結構気持ちよかったです笑
残りが半分くらいありますがそれはポットにいれたまま販売しようかなと考えています。

※購入はこちら
 

【8/25】
15時以降で天気が回復したので吉野の畑へ
この日は耕運機の実際に運転してみました…が、かなり難しい( ;∀;)
前への馬力がすごく、それを逆に引っ張る形でバランスを保っていたので腕の筋肉の負担がすごかったです。
施設長にお願いして私は熊手で根っこの回収をしていました笑


【8/26】
さんらいくはお休みでした。
私は土砂降りのなか「麺歩 バカボンド」さんへ
(恐らく)魚介ベースのスープに炙られた分厚いチャーシュー、歯ごたえのあるストレート麺…パーフェクトです。


【8/27】
天気がよろしくなかったので施設内でクラフトバッグの製作!
先週前振りしておいたバッグもこんな感じになりました。

かなり良い感じですよね。これを賛辞できる語彙力がないが残念です。


【8/28】
6人で浴衣を裁断しました。
さすがは浴衣。生地も良くデザインもかなりおしゃれ

これをクラフトバッグの中に敷き詰めていきます。


完成したクラフトバッグも増えてきたので専用のタグもつくっちゃいました。


【8/29】
午前のみの日でした。私は利用者の方を連れて施設外就労へ。
こんな感じで利用者さんに陳列、値札はりを行って頂きました! 


午後からは吉野の畑で草刈の続きをしに行きました。



【最後に】
先週から販売を開始したクラフトバッグですが、既にいくつかご購入頂いています。
この場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

今後とも鋭意作成・販売していきますので何卒宜しくお願い致します。

こんな感じで1週間のダイジェストでした!
また来週お目にかかりましょう!!

#浴衣 #耕運機 #畑 #マリーゴールド #クラフトバッグ #週刊 #デザイン #今週のまとめ

カテゴリー

SNS

外部リンク