Blog

職員ブログ② 週刊さんらいく(2020.8/17~8/22)

こんにちは!さんらいくの阿部です。

今週のまとめをダイジェストでご紹介します!

【8/17】

1週間のスタートという事でエンジン全開です。

利用者さん方と下請けで頂いた内職の仕事をしたのち、15時以降はスタッフ二人で吉野の畑へ移動しました。

奥に移っている施設長で大体の大きさが分かると思います。

えぐい日差しが容赦なく降り注いでいました。

【8/18】

昨日に続き内職のお仕事を淡々とこなしていきました。

契約の都合上写真は撮れませんがチラシを袋に入れる作業です。部数は500。

【8/19】

さんらいくはお休みでした。

私阿部は西坂元の職場で用事を済ませた後、西伊敷の知人に原付で会いに行くつもりでしたが途中迷子になり何故か吉田を彷徨ってました。


【8/20】

利用者さん方とクラフトバッグを製作!

始めたばかりの今月頭と比べると明らかに速度と精密さがレベチでした。私は1個も作れてないです。

ちなみに、中の布は不要になった浴衣を裂いて貼っています

ひいき目なしでめちゃくちゃ良くないですか??

【8/21】

8/20と同様にクラフトバッグの作成です。

利用者の方のお一人がマイアレンジを加えて凄いのを作ってくれていました。

画像は完成した時に…。

【8/22】

午前のみの日でした。私は利用者の方を連れて施設外就労へ。

場所は城西にある『リサイクルストアスターズ』!家電家具を取り扱っている町の中古屋さんです。

作業所で製作したクラフトバッグを置かせて頂けるという事でお言葉に甘えに来た次第です。

こんな感じで利用者さんに陳列、値札はりを行って頂きました!売れそうな予感がしますね!!

午後からは吉野の畑で草刈の続きをしに行きました。

とりあえず1/2を終わらせたので来週からは耕運機も併用して更に改良していきますよ~。

草刈も慣れたら楽しいものですね。生業にしようかしら。

こんな感じで1週間のダイジェストでした!

また来週お目にかかりましょう!!

#吉野 #ダイジェスト #草刈 #1週間のスタート #今週のまとめ #クラフトバッグ #また来週

カテゴリー

SNS

外部リンク