Blog

職員ブログ① 箇条書き映画記録「キングスマン」

7月初頭から映画のDVDを買うことにお熱になっている私あべですが、折角なので定期更新で映画の感想・レビューを綴っていこうと思います。

【キングスマン(2015)】
監督:マシュー・ヴォーン
主なキャスト:ハリー・ハート(コリンファース)、
        ゲイリー・エグジー・アンウィン(タロン・エガードン)
        リッチモンド・ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)

【箇条書きで分かるあらすじ】
・ロンドンにあるキングスマンは表の顔は高級テーラー、裏の顔は難事件・テロを解決するスパイ組織。
・17年前の幼少期に父を亡くしたエグジーは、当時一度だけ邂逅していたハリーハートに再開する。
・エグジーの身体能力の高さに目をつけたハリーはエグジーを、枠の空いていたキングスマンにスカウト。
・エグジーは同じくスカウトされた候補生(10人くらい)とスパイの訓練を受け脱落性の試験を突破していく。
・一方その頃、IT業界の天才リッチモンド・ヴァレンタインは「人類は地球のウイルス」という思想のもと、自身が選んだ人間以外を滅ぼそうとしていた…。

【箇条書きで分からないあらすじ】
・なぜ17年前にエグジーとハリーは会っていたのか?
・エグジーのスパイの試験の結果はいかに?
・ヴァレンタインの「自身の選んだ人間以外を滅ぼす方法」とは?
・映画の結末は?

【感想・評価】
・スパイという「完璧に・簡潔に」というイメージを崩さないまま、英国紳士を連想させる立ち振る舞いが見ものでした。傘やめがね、靴にまで仕込まれた道具を使いこなすシーンもグッド。
・大量虐殺を目論むヴァレンタインが血を見ることができない珍しいキャラクターで、計画もその性格らしさをだしつつ筋が通っていて分かりやすかったです。登場するたびに個性豊かな服装を着てましたが一回だけ完璧にわくわくさん。


こんな感じでしょうか。記録の仕方は模索中なので箇条書きで続けるかどうか、あらすじはどこまで書くかなどは今後変わっていくかもしれません!

お相手は職業指導員阿部でした!また来週更新します!

#リッチモンド #ハリー #ヴァレンタイン #キングスマン #箇条書き

カテゴリー

SNS

外部リンク