Blog

さんらいくのはじめてのご挨拶

はじめまして!B型就労継続支援センター『さんらいく』です!以後お見知りおきをお願いします。

鹿児島市西坂元町で2020年7/1に開業した出来立てほやほやの作業所です。

簡単にご挨拶致しましたが、そもそも「B型就労継続支援とはなんぞや」って方いらっしゃると思います。

端的にご説明させて頂きますと、

障がいや難病をお持ちの方、年齢や体力のご都合で一般就労が難しい方へ向けのサービスで、軽作業などの作業を介して工賃やいろんな経験を得る。

っていうところですね!一般就労を目指して通われている方もいらっしゃいます。

我々職員はその方々の相談だったり、送迎だったり、作業のサポートだったりそんな支援を行っています。

ご説明は以上です100点

さてこのブログですが、毎週火と金曜日に更新をしていきます。(明日がお休みなので今回は木曜日に投稿しましたが…)

主に趣味のことだったり日記だったりを綴りますので誰かの好きに刺さればこれ幸いです。

職員2回、利用者さん2回の計4回です!お気軽にお楽しみください。

実は今回アメブロでブログを始めたのはlivedoorブログからの引っ越しなんです。

あっちで何回か更新していたのですが、閲覧にログインが必要だったみたいでうちの方針とはちょっと合わなかったんですよね…

こっちだとその必要はないとのことだったのでこれからよろしくお願いしますお願い

ちなみに過去のliveddorのブログはこちらから↓

https://livedoor.blogcms.jp/member/

ログインが必要ですけどね!

#難病 #趣味のこと #職員 #継続支援 #引っ越し #はじめまして

カテゴリー

SNS

外部リンク